忍者ブログ

天空に鷹、地を往く猛牛、宇宙にあまねく那由多の星福岡ソフトバンクホークス・オリックスバファローズ・横浜DeNAベイスターズファン。BBMにも手を付け始めてもうえらいことになってるんだ(*^◯^*)!

バファローズ「トークショー&2016年キャッチフレーズ発表イベント」行ってきた!

んだ!
今回は梅田のグランフロント大阪!
遅刻しそうになりましたが(ってか遅刻した)
ひいた座席は前から1~3列目!ラッキー!
てなわけで、何とかT-岡田の登場から見れる(*^◯^*)



みんな岡田せんしゅのキバツなユニフォームに釘付け!
これが今年の「オリ達」ユニフォーム…
ストライプやボーダーはあっても、チェック柄は球界初かも?と司会の大前さん
岡田せんしゅ曰く、
「斬新、私服でも着れそう」「着て見た感じ、変ではない」とのこと。
ちょっと戸惑い気味の表情を感じたがwwww
蒼いのが「オリ達ユニフォーム」ピンクが「オリ姫ユニフォーム」で、本当は安達選手がピンクを着る予定だったとか…
でも、着替えてくれた岡田せんしゅやさしいんだ(*^◯^*)




ちなみに、安達せんしゅにLINEで写真を撮って見せたところ、「シャレてんじゃん」とのことですwwwww
意外と元気だそうで、何より!
暇で暇でしょうがないらしく、すぐLINEの返事が来るとか。
「おかゆ食べてる」らしいので、症状は思ったよりマシなのかも…(と、思いたい!)
安達選手からのメッセージとして、
「早く元気になって活躍する姿を見せたい、待っていてください」


最初岡田せんしゅが安達せんしゅに電話した時は元気がなかったが、きのうは元気だったようで。
本当、いい結果が出てくれれば…(´・ω・)


以下、トークショーの内容をざっと。
(キャンプに向けての気持ち)
みんな気持ちが入っていて、練習から真剣に頑張っている。


(どんなオフを過ごした?)
アキレス腱の怪我で10・11月動けなかったので、年明けから徐々に動いていった。
今年にかける思いがある、絶対に優勝するという気持ちで自主トレをしている。


(宮崎キャンプについて)
宮崎市の方々も力を入れてくれてうれしい、宮古島よりはちょっと寒かった
1・2軍合同で宮崎で行う、ブルペンや球場なども整備された


(去年は悔しいシーズンだったが、今年は何を目指す?)
とにかく怪我が多い、143試合全部出る、そこを最低の目標にしたい。
そこからだし、チームも勝てるようになる


(ホームランについて)
今年も打点にこだわりたい。去年はチャンスにあまり打てなかった、
今年は違いを見せたい
フォームも自分の中で、直すべきところを変えた。
キャンプでも教えてもらえると思う。
いいところを取り入れレベルアップしていきたい


(ポジションについて)
チーム事情なので自分がどうこうではない。
チームの力になるならレフトでもファーストでも…
<ここで、「ショートでも?」の声に、開場笑いが起きる>


(打順について)
福良監督は外国人が4番と言っているが、キャンプからアピールして4番を打たせてもらいたい。
いい競いあいをしたい。


(ファンに見てほしいこと)
去年はチームが苦しいところで離脱したので、今年は違う自分を見せられるように
結果でもチームを引っ張っていきたい。


ここから観客からの質問に答えて…
(以前のトークショーで「三冠王」について言っていたが?)
柳田(ホークス)山田(スワローズ)に負けないように、
ホームランや打点で頑張りたい。
僕には盗塁は難しいので(笑)
それぐらいの活躍をすれば、オリックスも優勝できると思うので、がんばりたい。


(数値目標は?)
ホームラン…最低40本は撃たないと。今まで33本しか打ったことがないので。
打率…成績が(ホームランなどで)残ると、フォアボールなども多くなってくる。
そうなると打率も…それでいくと、どれくらい打てばいいんですかね(笑)
打点…100以上が最低ラインになると思う。
盗塁…5くらい(笑)
コーチが変わり、盗塁の数も増えるだろう。
そうなれば安達の力が必要。


(開幕スタートで心がけていることは?)
去年、オープン戦で、うまくかみ合って勝った試合が少ない。
キャンプ中から紅白戦や練習試合などで、みんなで一つの方向を向いてやっていくのが必要だと思う。


で、この流れで、「みんなで一つの方向を向いてやっていく、そのためにあるのがキャッチフレーズ!」と、非常にうまいつなぎでキャッチフレーズ発表…
「俺のオリックス2016」
これが出た途端会場から失笑が漏れたのは、たぶん昨日の時点でTwitterに誰かがリークしたそのままだったからじゃねえかな、と思います
司会の大前さん曰く、
「シンプルで骨太。『私は?』と女性は思われるかもしれませんが、『俺』の中に
女性も含まれている。
みんながひとつになって、チームに帰属意識を強く持つ…
チームとの一体感、誇りを持ってもらう、と言う気持ちが込められた」


岡田せんしゅの感想:「いいと思います」
↑シンプルすぎィ(*^◯^*)!


報知新聞の福良監督のインタビューで、「俺のオリックス」という言葉が監督から出た。
はじめての、生え抜きの監督が生まれた。
ここから来た…とのこと。


ちなみに、キャッチフレーズには親指(サムズアップ)が入っているが、
「『俺』というふうに自分を指すのであって、決して下には向けないように」とのことwwwww

そしてパネルで記念写真…
その後、ヒーローインタビューの練習!
昨年度は「みんな、いっしょにかがやこー!!」だった、アレです(*^◯^*)
大前さん「皆さん、『俺の!』『オリックスー!』だと思ってませんでしたか、違いますよ~!」
これもビデオで発表!
そこで出てきた言葉は…
"Happy & Good"
思いもかけない言葉に全員( ゚д゚)ポカーンだったが、
「これは、Happy→『福』 Good→『良』という意味」と説明され、ナットクしたwwww


ヒーローインタビューの練習…
みんなもシーズンまでに覚えておこう!
スタジアムDJさん「行くぜ、BsSpirits!」
その日のヒーロー「Happy?」
オーディエンス「Gooooooooood!!」←サムズアップしながら


大前さん「これで、『福』『良』が完成するわけですよ!」
↑かんじんのカントクはどう思ってるのこれwwwwwwwww
ちなみに、訓練されすぎたファンばっかが集まっていたので、本当は練習3回で本番…
の流れだったが、1回スキップされたwwwwww
そして、本番もバッチリ!


大前さん「これなら東明さんもうまくできる!」
↑個人特定やめーやwwwwwww
↑でもTさんは東明さんの「かがやこ~お…(下がり口調)」は割と好きとのことwwww

トークショー最後の、岡田せんしゅからのメッセージ!
「毎年、『今年こそ』と言っていますが、『今年こそ』…
みんな強い気持ちを持ってやっている。
今年こそ、ファンの皆さんと一緒に喜びたい。
本当に、みんな一つになって頑張りたい、優勝したいと思っているので、熱い応援をよろしくおねがいします!」


今シーズンは、Aクラスを奪い返してほしいんだ(*^◯^*)!


ちなみにその後サイン会…は、はずれ(´・ω・)
くぅ~、岡田せんしゅのサインほしかったよ~…
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。