忍者ブログ

天空に鷹、地を往く猛牛、宇宙にあまねく那由多の星福岡ソフトバンクホークス・オリックスバファローズ・横浜DeNAベイスターズファン。BBMにも手を付け始めてもうえらいことになってるんだ(*^◯^*)!

12球団「球団イベント運営力+ファンクラブ力」私的ランキング!マリーンズ編

12球団「球団イベント運営力+ファンクラブ力」私的ランキング!マリーンズ編
7位 千葉ロッテマリーンズ


球団イベント運営力:A
マリンフェスタ・All for Chibaなど、テーマに沿ったイベントを定期的に行っているイメージ。
親会社さんだけあって、ロッテ製品のふるまいもたびたびあるのが印象的!



今年からはじまったのが「ファンクラブデー」で、TEAM26の有料会員に特別グッズプレゼント!
この日程が結構多く、がんばってるな…!と思わせる(*^○^*)



ちょっと不便な場所にスタジアムがあるため、集客のために一生懸命頑張っている感じです
その努力の姿勢が素晴らしい、そのうちきっと報われるんだ(*^○^*)!


また、Twitterの使い方が一番うまい球団だな、と思っています
このTwitterについても今度考察してみたいですね!


ファンクラブ力:B+
TEAM 26、それが千葉ロッテマリーンズのファンクラブ名。26番はファンのための番号なのです。
マリーンズのファンクラブも結構たくさんコース分けしてあって、選びやすくなっています。
ちゃんと来場ポイントを付けるだけの会員コースもあり!



入会記念品もなかなか…
これは2017年度のレギュラー会員向け景品です(*^○^)<チケットホルダーつきポーチは一目で気に入ってしまった



でも、一番基本アイテムかな?と私が勝手に思っている「ユニフォーム」は、
高額会員であるゴールド会員しかない模様…


ポイント制度はちょっとイマイチ
チケットが基本で、あとはかつての入会記念アイテムが基本。拡充をはかってほしいですね!
また、前述したように、ファンクラブデーに結構豪華な品物がもらえます。
今年びっくりしたのは、選手がバーンとプリントされたブランケットですかね…


全体的に言えば、「標準的プラスアルファ」かな?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。