忍者ブログ

天空に鷹、地を往く猛牛、宇宙にあまねく那由多の星福岡ソフトバンクホークス・オリックスバファローズ・横浜DeNAベイスターズファン。BBMにも手を付け始めてもうえらいことになってるんだ(*^◯^*)!

ばんてふ、引退表明。

まだ、茫然としている。


台風直撃で授業が消えて_(:3 」∠)_ 
有給を取って帰ってきた時、飛び込んできた衝撃的なニュース。 


ベイスターズ・三浦大輔投手、現役引退表明。 


その文字をTwitter上で見た時、一瞬息が止まった気すらした。
急いで家に帰って、15時の記者会見を前に。
私は、4日前に見た、甲子園の試合を思い返していた。
結果的にはばんてふが打たれてしまった2ランホームランで決着してしまった負け試合だけど、
その他はうまいことかわすピッチングでやりくりしてて、
それは以前の一軍登板よりはずっとよかったし、次も頑張ってくれって思えた。
ばんてふはその制球力を武器に、
若手が疲労困憊してくるこの秋口には絶対必要な戦力としてみんな考えていた…


けれど。


スターターとして、真剣に戦ってきたばんてふにとっては、「勝てなくなった」ということが、何より重い結論だったのだ。


記者会見の中継を見ながら、涙。 
私の持っている番号つきのベイスターズユニフォームは、ぜんぶ"18 D. Miura"で。 
たった4日前、甲子園で投げる姿を見たばかりなのに。 
気持ちの整理は追いつかない、たぶんしばらくはずっと。 
でも、私たちファンの想いはひとつ。 


「(*;◯;)<ばんてふ、ベイスターズにずっといてくれてありがとう」 


24日のジャイアンツ戦、そこがラストになるらしい。 
勝ってほしい。 
勝利で、その花道を自ら輝かせてほしい!


ばんてふの18番は「横浜ナンバー」となり、それを受け継ぐにふさわしい選手が来るまでは準欠番のような扱いになるらしい。
これから数年後だろうか、その時が訪れるのは。
18番をばんてふが後継者に手渡す、その時には…ベイスターズが今よりもさらに強く、さらに洗練されたチームであってほしい。


三浦大輔ばんてふがずっと愛してくれた、ベイスターズが。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。